2006年04月16日

GoogleMapと東京の地下鉄情報がドッキング

相変わらずGoogleMapなんかが好きな僕ですが
これは使えそうと思うサービスがありました。


東京メトロ・都営地下鉄路線図ByGoogleMap

要するにリアルな航空地図と地下鉄路線図の
ドッキングしたもんです。んで、路線名を押すと
駅がずららと出てきて、駅を押すとそこにジャンプします。

これってこれから東京生活を始める人には
けっこう便利だと思いますよー。

というのは、僕も昔、地方から東京に来て地下鉄で
迷った経験があるんですが、そのひとつの要因に
駅の実際の距離はメチャ近いのに
地下鉄を乗り継いで行くとすげー時間がかかる
ケースがけっこうあるんですよね。

要するに歩いたほうが近いのか、乗り継いだほうが
近いのか、判断がつかないんです。

つまり東京の地下鉄を知るには、路線図を見るだけでなく
本当の地図も見たほうがいいんですが、まさにこのツールは
そんなこと役立ちます。んー、使えそうだよ。これ!
特に社会人一年生の人たちにー。


Trackback on "GoogleMapと東京の地下鉄情報がドッキング"

このエントリーのトラックバックURL: 

"GoogleMapと東京の地下鉄情報がドッキング"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "GoogleMapと東京の地下鉄情報がドッキング"

"GoogleMapと東京の地下鉄情報がドッキング"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •