2006年04月04日

「Blook」

初の「ブログ本文学賞」受賞者が決定
というニュースを見て「ほおー」と思ったら
これは外国のお話のようですな。

4月3日、初の「ブログ本文学賞」の受賞者が決定した。最優秀賞を受賞したのは、365日かけてフランス料理教本の524のレシピをすべてを料理した30代の女性だった。

こちらに概要。

アマゾンを見ると、こんな本みたいです。


面白そうなんだか、よくわかんないですが
ブログを書籍化したものを
「BOOK」と「BLOG」を合わせて
「BLOOK」というのは、初めて見た。

この言葉が定着するかはわからんですが、ちょっと上手く言った感じはしますね。


Trackback on "「Blook」"

このエントリーのトラックバックURL: 

"「Blook」"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "「Blook」"

"「Blook」"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •