2006年03月29日

今年の新入社員は「ブログ型」(笑)

社会経済生産性本部ってところが
毎年、新入社員に「〜型」と銘打っていることを
ご存知の方も多いと思います。

ちなみに、去年は「発光ダイオード型」、おととしは「ネットオークション型」
だったんですが、今年はなんと「ブログ型」なんだそうですよ(笑)
(詳細ニュースはこのあたりにあります)

「表面は従順だが、様々な思いを内に秘め、時にインターネット上の日記を通じ、大胆に自己主張する」

んで、これがその理由だとか〜。

うーん。ま、全体の数パーセントには、こんな人もいるかもね〜
って感じの分析ですね(笑)。

ま、ブログの名前が広まることはいいことだ。うん。

Trackback on "今年の新入社員は「ブログ型」(笑)"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"今年の新入社員は「ブログ型」(笑)"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» メディアリテラシー:世代評は新人たちのものではなく、旧人たちのものである。

  • 2006年03月31日 20:49
  • from スポンタ通信。 …スポンタ中村です。21世紀のテーマは「ステークホルダー主導時代の終焉」です。

民間の研究機関、社会経済生産性本部は、恒例の新入社員の特徴を示すキーワードを発表した曰く、 「表面上は従順だがさまざまな思いを秘め、時にインターネット上の日記を... [続きを読む]

» ブログ型新入社員?

  • 2006年05月12日 13:19
  • from 自分探しの心の旅

 「書を捨て町へ出よう!」と言ったのは寺山修司です。これは私の想像で すが、頭でっかちな若者達に向けた、「自分の五感で確かめろ」というメッ セージではなかったか... [続きを読む]

Comment on "今年の新入社員は「ブログ型」(笑)"

"今年の新入社員は「ブログ型」(笑)"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •