2006年03月27日

新感覚SNS「コトノハ」

ソーシャルネットワーク(SNS)が、ミクシィのヒットを受けて
たくさん出来ているのは、みなさんご存知のことでしょうが、
ま、どれかひとつ入ってればいいや
って感想の人がほとんどだと思います。

そんな僕もそんな感想なんですが、
ちょっとこれは面白そうと思うSNSがあったのでご紹介。

新感覚SNS「コトノハ

キーワードに対して○と×をつけて視覚と直感で遊ぶ、新感覚SNS。その新感覚にハマるユーザーが増加中。みんなで○×つけて遊びましょう。そんな感じの○×系ソーシャル。さぁあなたも レッツ○×!

こんな概要で、運営者の方のコメントがこちら。

ちょっと前に人生の経験値っていう遊びがはやりました。 キーワードに対して○と×をつけて、自分を表現するものです。 ○と×で自分を表現するってすごい面白いなーと思って、ためしにソーシャルっぽくつくってみました。

たしかに、従来のSNSとは一風変った感じでちょっと面白い。

やたらにですよねと言う

こんな、わりとどうでも良さげな問いに対して、多くの人が
○と×でコメントしているのを俯瞰するのは、ちょっと楽しいですよ。

Trackback on "新感覚SNS「コトノハ」"

このエントリーのトラックバックURL: 

"新感覚SNS「コトノハ」"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "新感覚SNS「コトノハ」"

"新感覚SNS「コトノハ」"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •