2006年03月25日

牛乳飲もうよ!

牛乳の消費が低迷する一方
たくさん出来すぎたので、そのまま廃棄されている
といったニュースをご存知の方も多いと思います。

んで、消費を拡大するために、無料配布なんてことまで
やっているんですね。

詳しいニュースはこのあたりにあります。

んで、僕は、お酒を飲まない日はあっても
牛乳を飲まない日はないってくらいの、牛乳好きっ子なので
このニュースは、なんだか胸が痛いねぇ。

でも、世の中には牛乳が苦手な人もいますよね。
そんな人は、この記事にあるような
他の用途で使ってみてはいかがでしょうか。

カッテージチーズを作ろう!

こういった提案は、とっても有意義ですね!

以前、キャベツが余っていたときも
こんなエントリーを書いた記憶があるんですが
こういった身近な消費行動を喚起することって
ブログの持つ力がけっこう大きいと思うんですよね。

だから、今回も書いてみました。おしまい。

Trackback on "牛乳飲もうよ!"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"牛乳飲もうよ!"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» スモークチーズ

  • 2006年03月26日 20:33
  • from BIQUEブログ

一瞬、揚げ豆腐に見える? スモークチーズを、いただいた。 いつも珍しい物を、両手いっぱいに届けてくれる人からだ。 群馬で手作りしている方に、お願い... [続きを読む]

Comment on "牛乳飲もうよ!"

"牛乳飲もうよ!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •