2006年03月17日

SNSナビ

もうブログ利用者数よりも利用者数で上回ってきそうなのがSNS。

ま、勢いのあるのはミクシィだけって感じもしますが
ミクシィがそんなにイケイケなんだったら
僕たちも作るよーってな具合に
増え続けるSNSを俯瞰できるのがこちら。

SNSナビ

こうやって見るとすげーたくさんあるんですな。

「セレブ」限定とか「医師」限定とか
いろんなのがあんですなぁ。

ただ、SNSってそんなにたくさん入っても、使わないんですよねぇ。
僕、以前、某雑誌の取材のために5つほど入ったんですが
結局、そういうのって人もいないので、使わずじまい。
ミクシィとかだと5000人くらい人がいるコミュニティの
「管理人」とかになって「わーい」って喜んでましたが
誰も来ずに寂しさがつのるばかり……。

ま、このなかからどれが会員数を伸ばして
どれがなくなっていくのか、ぼんやり眺めておきましょう。

Trackback on "SNSナビ"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"SNSナビ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» SNSナビ

  • 2006年03月17日 19:12
  • from ウェブコンサルタントブログ

SNSポータルサイト、SNSナビが登場。 『ホント、色んなジャンルやサービスの... [続きを読む]

» オタク系SNSオタバ ポータルSNSmixi

  • 2006年03月19日 10:38
  • from オタク生活を晒すブログ

はい、そういえば最近あんまりオタク生活を晒してませんでしたよね。 最近面白いニュースがたくさんあってレビューにはまってしまいました。 以前までは「家帰ってm... [続きを読む]

Comment on "SNSナビ"

"SNSナビ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •