2006年03月10日

萌え声ポッドキャスティング

どこもかしこも萌えブームなわけですけども
そのブームの波は、ポッドキャスティングにまで
やってきていたようであります。

毎日新聞ポッドキャスティング

毎日新聞社がお送りするポッドキャスティングサービス。声優が読み上げるエンタメ情報で、毎週毎日新聞の芸能、映画、音楽、テレビ、ゲーム、アニメ・マンガの中から選んだ記事を提供いたします。

だって(笑)。

AタイプとBタイプの声があって、Bタイプが萌え声。
聞いてたら、体が「ほにゃ〜」ってなりますよ(笑)

ただ、こういう萌え声でニュース配信するなら
もっと硬派な普通のニュースを読んでもらったほうがいいのにねぇ。

あの声で、政治とか経済とか国際問題とかしゃべることによる
ギャップがいいのはずなのに、ゲームのニュースとか
いかにもなネタだけを発信しているのが、上手くないと思いますよ。

硬派なニュースを萌え声で! 
こんな熱く語ることでもないですか。そうですか。

あ、あと、こういうので方言ニュースとかやって欲しいですね。

Trackback on "萌え声ポッドキャスティング"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"萌え声ポッドキャスティング"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» メイドキャラキター━ヽ(・∀・)ノ━!!

  • 2006年03月11日 15:58
  • from オタク生活を晒すブログ

オタバの新キャラがまた公開されたようです・・・。 http://otaba.jp/page.php?p=fh_diary&target_c_diary_... [続きを読む]

Comment on "萌え声ポッドキャスティング"

"萌え声ポッドキャスティング"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •