2006年03月08日

地域限定ブログ

なんとなく、ここ最近のブログムーブメントとして
きている感じがしているのが
地域ニュース限定ブログです。

『このブログがすごい!2006年版』では
そんななかから『裏新宿』というブログを
紹介したんですが、こういうのってその街に
よく脚を運ぶ人にとって、とても便利だし
増えて欲しいと思ってたら、本当に増えてきました。

僕が、出没する街だけでも

三茶下馬ドットコム
(太田和彦さんの、三茶グルメ情報が好きです)

渋谷ブログ
(渋谷ブログのポータルサイトといった様相)

このふたつは企業体が運営しているぽいですが
個人のグルメ的なものまで入れれば、

銀座庶民ブログ
世田谷のおいしいお店
●[渋谷] ランチ・ジャーナル

などなど、けっこう豊富。
タウン情報誌から求心力がなくなる一方
こういった地域限定ブログの人気はますますあがると思いますね。

そうそう、それで地域限定ブログをやっている方
よければ、このエントリーにトラバしてくださいませ。
なんとなく、地域ブログの情報集積地になればいいなぁと思いますので。

Trackback on "地域限定ブログ"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"地域限定ブログ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 久しぶりの山代温泉「亀寿司」で旬の味を楽しんできました

  • 2006年03月18日 21:46
  • from あさぴーのおいしい独り言

山代温泉街のど真ん中に亀寿司はある。ご主人は昨年よりホームページを自分で作成しブ [続きを読む]

Comment on "地域限定ブログ"

こんにちは〜
渋谷ブログ担当してる者です。
渋谷ブログが取り上げられていてびっくりしました。

渋谷以外にも色々展開してます。
http://www.blogcity.jp/link.asp
こちらも見て頂ければ幸いです!

  •   
  • 2006年03月24日 15:46

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •