2006年03月07日

コラムの花道

ポッドキャスティングで聞く番組って
あんまり面白いのないんだよなぁって感じている人って多いと思うんすよ。

僕もそう思ってたりするところもあるんですが
やはり面白い番組を知らないとポッドキャスティング自体とも
縁遠くなるので、ここはひとつプロの放送から聞いて、
ポッドキャスティングに慣れてみようってことで、
このブログを読んでる人なら好きそうな番組をおひとつご紹介。

コラムの花道

これは、TBSラジオの「ストリーム」という番組の
1コーナーをポッドキャスティング配信しているんです。

んで、話しているのがブログも人気の町山智浩さんとか
石原壮一郎さんとか、吉田豪さんとか、辛酸なめ子さんといった
ま、雑誌のコラムでおなじみの方々が登場して話しているんですが
さすが、プロのお歴々。

どれも、なかなかの聞き応えで、これならちょっとダウンロードして
電車の中で聞こうかなってものばかりですよ。

僕のオススメはやっぱり町山さんかな〜。

ま、一度聞いてみてください。これならけっこう楽しめる
って人、多いと思いますから〜。

Trackback on "コラムの花道"

このエントリーのトラックバックURL: 

"コラムの花道"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "コラムの花道"

はじめまして。
吉田豪さんがメインの『豪さんのポッド』という番組を制作している者です。
既存のAM/FM波に比べ、制作側にプロが介入していない番組が多く、有名な人でも、ただダラダラと喋るのみ…ってのが大半ですよね。
もしくは二次利用ものとか…。
完全インディー番組でどこまでやれるのか?
そんなことを思いつつ作っているので、
よかったら聴いてみて下さい。
ポッドキャス=イイ意味で隠れ家的メディアだと思っています。

  •   ポッドキャスト番組制作者です。
  • 2006年04月25日 01:50

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •