2006年02月17日

ブログクチコミサーチkizasi

なんか新しいブログの検索ツールが出たみたいですねー。

シーエーシーは30日、ブログに書き込まれた文章の中から単語を検索し、単語の出現頻度の変化や関連する単語などを見ることができる「ブログクチコミサーチ」のベータ版サイトを公開した。

指定したキーワードのブログでの出現頻度や、キーワードと一緒に語られることの多い単語(関連語)のランキングが、時間とともにどのように変化したかを見ることができる。

ニュースの詳細はこちら
んで、こちらが「ブログクチコミサーチkizasi
 
あーでも、これだけ読んでもなんのことやらよくわからんですねー(笑)

ということで、実際にやってみたんですが、なんか
いじくってると未体験な感じの検索でプチ面白です。

一度いじくってみてください。

Trackback on "ブログクチコミサーチkizasi"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ブログクチコミサーチkizasi"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ブログクチコミサーチkizasi"

"ブログクチコミサーチkizasi"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •