2006年02月12日

渋谷ランチ OF THE YEAR

書こう書こうと思っていたのに
なんか忘れてたネタってありますよねぇ。

と、いきなり言い訳モードなんですが
やっぱり書いておきたいなと思ったので書きまーす。

えっと、個人的に渋谷はよく行く&よく
一人で昼ごはんを食べる街なんですよ。

んで、そんな僕がよく拝見しているのが
●[渋谷] ランチ・ジャーナル
というブログです。

お店のセレクト感も文章も写真も心地よいので
よく見ているし、よくここで紹介されたお店に
行くんですよね。

そんなランチジャーナルで、この年末
2005年の12月31日に
●渋谷ランチ OF THE YEAR 2005●
っていうエントリーがあったんですが、これがいいなぁと
(ホント今更なんですが(笑))。

これって、ずっとこのブログを見てきた人にとっても
興味深いですが、初めてブログを見た人にとって
優しい試みだと思いました。

グルメ系のブログって、読み込んで行けば面白いし
読み物として楽しみにしている人はたくさんいます。

でも情報だけ欲しい人もいますよね。

「あなたがいちばん美味しいと思ったものを食べたいでーす」
と思ってブログを初めて見にくる人も多いと思うんですよ。

そんな人にとってみると、こういうエントリーがあると
とてもわかりやすい。

それに、このエントリーを見て美味しいと思ったら
このブログの定期読者になる人も多いでしょうしねぇ。

というわけで、グルメ系のブログを作っておられる方は
このエントリーのように1年に1回とか半年に1回に
行ったお店のベスト3を発表されてみてはいかがでしょうか。
僕はそういうの読みたいでっす。


Trackback on "渋谷ランチ OF THE YEAR"

このエントリーのトラックバックURL: 

"渋谷ランチ OF THE YEAR"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "渋谷ランチ OF THE YEAR"

"渋谷ランチ OF THE YEAR"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •