2006年02月08日

アマゾンで著者のブログが読める

こいつは素敵な企画ですねぇ。

米Amazon.comは2月1日、自分が買った本の著者のブログをAmazonのホームページで読める新サービス「Amazon Connect」を発表した。  このサービスでは、ユーザーが過去に購入した本の著者、および自分で登録した著者のブログが自分のAmazonサイトのホームページに表示される。  Amazonでは現在、このプログラムに参加したい著者を募っており、これまでに約1000人が登録済みだという。著者が自分のWebサイトを運営していても読者に頻繁に訪れてもらえない可能性もあるが、Amazon Connectなら自分の本の読者に向けたメッセージを直接届けることができると説明している。

ニュースソースはこちら


まだ、アメリカだけで日本では未実施のようですが、
これはぜひ日本でもやって欲しい。

アマゾンに買いに行けば、著者のブログと出会えるわけですよね、これ。

アマゾンにとっても著者にとっても読者にとっても
とても有益な試み。
日本で実施されたら僕も即登録しますよ(笑)。

Trackback on "アマゾンで著者のブログが読める"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アマゾンで著者のブログが読める"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アマゾンで著者のブログが読める"

"アマゾンで著者のブログが読める"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •