2006年01月30日

やまけん東京編

やまけんの出張食い倒れ日記」といえば
もうみなさんご存知とは思いますが
05年版の『このブロ』で2位にセレクトさせてもらった人気ブログなわけですね。

そのブログが、前回の『やまけんの全国出張食い倒れガイド』に続いて
やまけんの出張食い倒れ日記 東京編』として二度目の出版化と相成りましたー。

こっちの本もいいっすね。
なにがいいって、顔がいいですよ。
たしかに紹介されているお店の数は少ないんですが、そんな数が欲しいなら
ネットを見ておくれってもんでしてね。
ここで紹介されているお店の人が、いい笑顔なんですよ。どれも。

今の社会は、食べ物もなんでもそうですが、作った人の顔が見えないものが多いですよね。
でも、やっぱり作った人の顔が見えるものって、楽しいし
安心だし、気持ちがいいもの。

そんな気持ちにさせてくれましたねー。

あと、それにプラスして、昨日『スタメン』というフジテレビ系の番組でもやまけん氏が
紹介されておりましたー。

こういうやまけん氏の活躍は、とても嬉しいです。

というのは、ブログ発のものというのは、とかくコンテンツ
だけにスポットが当たりがちですが、
やまけん氏の場合は、しっかりと人にスポットが当たっている。

ブログというものは、
市井の才能ある人が表面に出てくるためのツールとして機能するのが
理想なんじゃないかなと思っている僕にとっては
やまけん氏の活躍は、心地よいのでした。まる。

Trackback on "やまけん東京編"

このエントリーのトラックバックURL: 

"やまけん東京編"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "やまけん東京編"

"やまけん東京編"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •