2006年01月15日

「@ヒューマン」の感想


昨日、土曜日の午後10時58分から12時まで放送された
ブログを活用した情報番組「@ヒューマン」っての見ました?

ちょっと留守にしてたのでビデオに録っておいたのを
さっき見終わったんですが、ツッコミどころの多い番組ですねぇ(笑)

ま、概要としては、わりと普通のニュースショー番組ですよね。

どのへんが、ブログと関係しているかというと
ブログで書かれた話題をピックアップして、
その話題を紹介するって体裁なんでしょうが、
どうも、その話題ってのが、フツーすぎるというか
別段「ブログで」と前置きせずともいいような。

「野洲高校」とか「大雪」とかね。
これってフツーのニュースですよねぇ。
テクノラティとかに出ているブログ検索ワードなんか
全然別物ですからね。

ま、このあたりのブログならではのトピックスが
ニュースとして取り上げられるかは、これからに期待かなぁ。

ただ、番組のサイトのほかに、番組のブログ
などが開設されているのは、いいなぁとは思います。

ちょっと進行がもたもたしてたり「つながる」という
キャッチフレーズを無理矢理、具現化しようと
なんら効果を生み出さない多次元中継などをやってて
見てて恥ずかしくなるような雰囲気もありまくりですが
なんとなく、応援してみよーと思った次第であります。
みんなも見てみよー。

※ちなみに、今回のいちばんの見所はゲストだった漫画家の西原さん発言。

野洲高校のサッカーがセクシーだという話題の最中にクスクス笑ってて
「なにが可笑しいんですか?」と聞かれたら
「高校生って8割くらい童貞だろ。なんでセクシーなんだよ」というツッコミ! 
MCのお姉さんの顔が凍りついてたですよ(笑)。
いいわー。

Trackback on "「@ヒューマン」の感想"

このエントリーのトラックバックURL: 

"「@ヒューマン」の感想"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "「@ヒューマン」の感想"

"「@ヒューマン」の感想"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •