2006年01月07日

除雪ボランティア募集

寒いですねー。
今年の冬は本当に寒い。

ただ、東京などでは寒い寒いだけですみますが
日本海側の豪雪は、命にかかわるような深刻な問題であることは
テレビなどの報道でみなさんもご存知のことかと思います。

雪下ろしをしないと建物が倒壊する恐れがあるわけですから
高齢者だけでお住まいの家などは、本当に大変です。

そんななか長岡市災害ボランティアセンターが運営しているブログで、除雪ボランティア急募のエントリーがアップされていましたので、少しでも多くの方の目に触れればと思いご紹介させていただきます。

1月7日〜9日にかけて、悠久山仮設住宅と滝谷仮設住宅の雪おろしを実施いたします。 仮設住民の方が主体ですが、ボランティアセンターでも協力をいたします。

いずれか一日でも構いません。
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら当センターへご連絡下さい。

多く報道されています通り、昨年に続き中越地区は豪雪となりました。
仮設住宅には雪おろしのできない独居高齢者や、被災した自宅の雪おろしに加えて仮設住宅の雪おろしもしなくてはならない方が多数います。
多くの方のご協力をお待ちしております。

豪雪による被害がこれ以上広がらないよう願います。

Trackback on "除雪ボランティア募集"

このエントリーのトラックバックURL: 

"除雪ボランティア募集"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "除雪ボランティア募集"

"除雪ボランティア募集"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •