2005年12月15日

非公開コメントを付けて欲しい

さて、ちず窓のようにいろんなツールが続々出現するブログ界隈ですが、今回、本を作っていた僕が、各ブログプロバイダに追加して欲しいと思っていた機能があるんです。

それが、「非公開コメント」というやつです。

要するに、一般に公開されず、作者だけが見られるコメントを残せるという機能なんですが、ブログの作者の方と連絡がとりたいときにとても便利!

メールアドレスがプロフィールのところに掲示されていればいいんですが、そうじゃない方もたくさんおられますからねぇ。

この機能って、僕らみたいにブログの本を作らせていただいている者だけでなく、普通の人でも使いたいと思うことあると思うんですけどぉ。そんなことないかなぁ。

現在、エキサイトブログとかFC2ブログなどではあるんですが、メジャーブログプロバイダでもないところがあるんです。
ぜひ、この「非公開コメント」機能を追加してください

Trackback on "非公開コメントを付けて欲しい"

このエントリーのトラックバックURL: 

"非公開コメントを付けて欲しい"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "非公開コメントを付けて欲しい"

 こんにちは。以前記事にしたことがあるのですが、 「非公開コメント」は、見えない側にとっては非常に不気味で、気分の悪いものですよ。
 私は、非公開コメントが入っているブログを見ると、コメントしようという気を失います。
 確かに「あれば便利」ではありましょうが、それを嫌うユーザーもいる、という事を理解した上で使って欲しい、とは思います。

↓この記事の最後の方に書いています。
http://lsty.seesaa.net/article/4849736.html

 ブロガーには、今はフリーメールサービスがいくらでもあるので、ブログをはじめるに際しては、公開用のメールドレスを取得してトップに掲示しておくことをおすすめします。

  •   LSTY
  • 2005年12月16日 10:42

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •