2005年12月08日

今年の表紙は『言戯』の寿さん!

『このブログがすごい!2006』情報。
今日は、表紙情報をお届けしまーす。。

今回の表紙は、前回の『このブログがすごい!2005』で8位に
セレクトさせていただいた『言戯』の
寿さんにお願いしたんでありまする。

その出来栄えは実際に見てください!って感じなんですが
寿さんにお願いしたのには、いくつか理由がありました。

もちろんイラストが好きってのも大いにありなんですが
ちょっとした理想論として、これからこの本には
いろんなブロガーの方に参加していただければと思っているんですね。

ブログを作っている人には
イラストレーターもいれば写真家もいれば
文章を書く人もいれば、モデルもいる。

ま、いろんな才能があるわけですよね。

せっかくブログの本を作ってるんだから
そういった才能を発揮していただける場所になればいいなぁと
そう思ったわけです。

というわけで、その最初の一歩として
『言戯』の寿さんにご協力いただき今回の表紙ができたというわけです。
ちなみに、この寿さんのイラストは、表紙から始まって
誌面の中、果ては裏表紙にまで掲載されていますから
『言戯』ファンは必見ですよー。

あと、この表紙イラストの製作秘話は
本家『言戯』にアップされるのを楽しみしてましょーね(笑)。
(と、さりげなくふってみるテスト(笑))

この場を借りて改めて、寿さんありがとうございました!

表紙の写真は、こちらの楽天ではもう拝めますね。

でも、アマゾンではまだ拝めなーい! アマゾン、表紙の写真早くカモン!

Trackback on "今年の表紙は『言戯』の寿さん!"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"今年の表紙は『言戯』の寿さん!"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 「このブログがすごい!2006」の制作に参加しましたよ。

  • 2005年12月09日 00:04
  • from 言戯

12月16日発売の「このブログがすごい!2006」制作に、 イラスト担当として [続きを読む]

Comment on "今年の表紙は『言戯』の寿さん!"

ども!
「言戯」の寿です。
その節はホント〜〜〜にお世話になりました。(笑)

こちらでアップされたということは、もう解禁ですね。
では、これから記事を書き始めます。

明日か明後日にはアップできると思います〜。

  •   寿
  • 2005年12月08日 19:38

はじめまして。
ボストンからjuodanです。

ハーバードMBAによるアメリカ縦横断ガイドをシュールに挿絵入りで、ブログ書いています。

漫画のように、どんどん読めるので良かったら
遊びにいらして頂けると嬉しいです。


  •   juodan
  • 2005年12月09日 11:25

>寿さま
今回は本当にお世話様でした。
また素敵なエントリーを描いていただき
恐縮でっす(笑) 今後ともよろしくお願いします。

>juodanさま
コメントありがとうございました。
これからもブログを楽しんでくださいね。

  •   岡部敬史
  • 2005年12月09日 17:44

 はじめまして。このミスに載ってる広告見て初めてこの本を知りました。ブログ始めて間もないもので。
発売を楽しみに待っています。