2005年10月31日

グーグルゾン

今日は、ブログプロバイダの最後の取材で
「ココログ」さんに行ってきました。

いろいろお話を聞いたんですが
「これからは、単にツールとしてのブログを提供することでは
各社の差がなくなってくる。どういった付加価値を
提供するかが問題になってくるでしょうね」
という話が印象的でした。

たしかに、ブログの機能でどのブログプロバイダを選ぶかって
時代は、来年ぐらいで終わりそうですね。

そんなことを思いながら、帰りの電車で
『日経ビジネス』を読んでたら
「Googleとアマゾン」の特集を発見。

「Googleマップ」などを提供しているGoogleこそ
こういったネット上の付加価値を提供している最たる会社かもしれませんよね。

んで、そのなかの記事で面白かったのが
ネット社会の未来を描いた「EPIC2014」というフラッシュがあって
そのなかで「Google」と「アマゾン」が合併して
「グーグルゾン」という会社ができるという予測があるんですと。
(詳しいことは、こちらのブログ(ビタミンX)にあります)

ほへー。ありえるかもしれんですねぇ。

「グーグルゾン」。名前がなんか妙にリアルです。はい。

Trackback on "グーグルゾン"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"グーグルゾン"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 本で紹介されていた。

  • 2005年11月01日 15:41
  • from バックパッカー日記

知らぬ間にブログが本で紹介されていた。 せっかくなので記念に一冊買った。 その他書籍--宝島チャンネル-- このブログがすごい!BLOG [続きを読む]

Comment on "グーグルゾン"

"グーグルゾン"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •