2005年09月27日

週間お天娘予報

ゼロから気象予報士を目指す女性たちのドキュメンタリーブログコンテンツ

というサブタイトルを引っさげて
週間お天娘予報」なる企画が始まった模様です。

女子アナやお天気キャスターになるための武器として「気象予報士」の資格取得を目指す女性たち、それが「お天娘」(おてんこ)です。 このお天娘たちが年に2回行われる気象予報士試験へ挑む奮闘ぶりをそれぞれのブログでご紹介します。

“武器として”という、開き直った感のあるフレーズが心に響きますね。
「気象予報士なんて、しょせん成り上がるための“武器”」と
言ってるようにしか聞こえないこのフレーズからは
厳しい芸能界で生き抜くことの難しさが感じとれますです。はい。

ま、それはさておき、こういったキャンペーン中に参加者がブログを書くというのは
もう定番になってきた感がありますね。

ま、それもさておき、ここで僕的に目が離せないのは
投票があることです。ワホー!

好きなお天娘に投票できます。
T−1グランプリに続いてこういうの好きですいません(笑)

でも好きだからしょうがないんですけど
今回は、T−1グランプリみたいに迷わないから
今いちツマンナイ。
まだ4人しかいないッスからね。

そこのかわいこちゃん。チャレンジしてみてはどうですか?

Trackback on "週間お天娘予報"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"週間お天娘予報"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 好きになったカモなのよ♪

  • 2005年09月27日 05:03
  • from あたいがオンナならオトコを騙すのに♪

あたい思うのよ・・・ あたいがオンナならこれで釣るわ♪ ? 「○○くんのこと好きになったカモ〓」 ? これでオトコは浮かれるのよ ... [続きを読む]

Comment on "週間お天娘予報"

"週間お天娘予報"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •