2005年09月13日

ブックレビューコンテスト

エキサイトがブックレビューコンテストなるものをやってます。

エキサイトブックス初のトラックバックで参加するブックレビューコンテストを開催! 従来の書評だけにとどまらず、ブログの特性を生かし、本の内容を写真やイラスト、はたまた短歌やポエム、POPやFLASHムービーなど表現方法はすべて自由! もちろん、正攻法のテキストのみで構成した書評も同時募集します。

詳細は、こんな感じっすね。
これで面白いのが、部門が二つに分かれていることなんですよ。

フリースタイル部門: 1200字以内、テキストの有無は自由。 手法は問いません。写真、イラスト、マンガ、POP、FLASHムービー、短歌、ポエムなど、何を使用しても かまいません。ブログの特性を生かして、思いつく様々なアイデアで本の内容を自由に表現してください。 書評部門: 800字以上1200字以内、テキストのみで構成、文体は自由。

このフリースタイル部門ってのが、どんなものができるのかけっこう楽しみ。
あと、課題図書を6冊に絞っているのも、英断で偉いと思う。
こういうときって、これくらい本を絞っておかないと
ブログを選評しにくいっすもんね。

審査委員が豊崎由美さんなのもグーです。

審査結果を楽しみにしましょー。

Trackback on "ブックレビューコンテスト"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ブックレビューコンテスト"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ブックレビューコンテスト"

"ブックレビューコンテスト"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •