2005年09月01日

自民党がブロガー記者会見

自民党が、ブロガーやメルマガ作者を招いて懇談会を開催。ネットエイジの西川社長やはてなの近藤社長などが武部幹事長らと意見を交わした。

そうですね。詳細はこちら

んで、「はてな」の近藤社長が、その模様をご自身のブログで書いておられます。

(近藤さんのブログ、久々に見ましたが「はてなマップ」を使った「ここはどこでしょうクイズ」をやっておられておもしろーい。やっぱGoogleMAP中毒な人はけっこう多いっすね)

アメリカの大統領選挙においてはブログの影響力が大きかった――
なんて話の影響を受けてなのでしょうか
ブログ界隈では、ここのところ選挙がらみの話が多いですね。

ま、なかでも注目というか、興味深いというか、なんというかなのが
ご存知の人も多いと思いますが、livedoorblogのこちらの警告文
公職選挙法違反の可能性があるblogの書き込みは削除させてもらう
場合があると通達しています。

ただ、どこまでが公職選挙法違反に当たるのか、ちょっと曖昧なんですよね。

今度、時間があるときに調べてみようかと思います。


Trackback on "自民党がブロガー記者会見"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"自民党がブロガー記者会見"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ネット統合システム・提案編(素案)

  • 2005年09月30日 18:27
  • from なんで屋〓驀進劇〓

                                           ↑画像引用元サイト 『ネット統合システムが急務!導入編』に引き続き... [続きを読む]

Comment on "自民党がブロガー記者会見"

"自民党がブロガー記者会見"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •