2005年08月28日

キャベツを食べよう!

キャベツが豊作すぎて
大量廃棄されているニュースをご存知の方も多いと思います。

んで、今多くのブロガーが
「キャベツ食べてるよ!」
「キャベツ食べよー!」
って書いているんですよね。

ちょっとご紹介すると……

さきっちょのガラクタレター

ニュースはりはり

これ、あげたい!

MEICHIKUなんでもぶろぐ

などなどなど……。

ただ、「産地廃棄」の問題は
もったいないだけでは、片付けられないようで
そのあたりの事情はこちらのブログで
説明してくださっています。

ハーブコア日記

ただ、キャベツを食べようっていう気持ちというか
感情は絶対いいと思うし、こういう草の根的な広がりってのが
なんともブログらしいのでご紹介しておきました。

※ちなみに僕もキャベツ好きッス!
フライパンで炒めて塩をかけるだけでも旨い!
今晩はキャベツを食べながら酒を飲みます。グビ〜。

Trackback on "キャベツを食べよう!"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"キャベツを食べよう!"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» トンカツ屋に行こう! もしくは、お好み焼き屋。

  • 2005年08月30日 11:55
  • from これ、あげたい!

先日TVで、キャベツが出荷されずに廃棄処分になっているというニュース。豊作すぎて‥‥。 [続きを読む]

Comment on "キャベツを食べよう!"

トラバありがとうございあす!
今帰宅ついでに99ショップで買ってきましたよ、キャベツ。明日の朝ごはん。

  •   さきっちょ
  • 2005年08月29日 02:23

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
ブログに書いた「キャベツくん」、
かなりシュールな世界でおもしろいです。
よかったら、キャベツを食べながら酒を飲みながら、
ぜひ読んでみてください。

  •   urizun
  • 2005年08月30日 11:54

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •