2005年08月10日

今こそ、政治家のブログを見てみよう

連日報道されている通り
小泉純一郎が郵政民営化の審判を国民に問うと
衆議院を解散。
9月11日に選挙が行なわれることになりました。

てなわけで、こんなときこそ政治家のブログに
注目してみましょう。

そんなときに便利(というほど便利でもないですが(笑))
なのがエレログです。

政治家ブログ”ele-log(エレログ)”とは、テーマトピックスにそって、意見を綴ってもらい、有権者が比較できることを目指したサイトです。また、政治家の周りに起こった出来事や、スタッフの活動・表情などを、投稿していただくことにより、政治家を、遠くて、自分とは関係のない世界から、より身近に感じていただき、コメントやトラックバックを通じて、意見交換をしていただければと思っております。

さすがに、郵政解散について記述されているブログも散見され
ちょっと興味深くなってます。

ちなみに、『このブログがすごい!』で注目しているのが
民主党のふじすえ健三議員のブログ
ふじすえネット

いや〜、この人すごいっすよ。
ブログの更新頻度や、議員会館の中の写真を撮ったりする
読者を意識したサービス精神は、他の政治家ブログを圧倒してますね。

ブログ好きのみなさんは、ふじさき議員のブログは要チェックかと〜。

あと、本の中でも書いてましたが
ブログ界の中では、開設数や更新頻度などにおいて
民主党が自民党を圧倒しております。

Trackback on "今こそ、政治家のブログを見てみよう"

以下4件のトラックバックはこのページのエントリー"今こそ、政治家のブログを見てみよう"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ガリレイにほのかに媚ぶる

  • 2005年08月10日 23:43
  • from いろは別館

ガリレイにほのかに媚ぶるヴァチカノを笑ふうつしみの靴破れつつ 小泉は何をガリレイを引き合ひにいきりたち自爆解散に及べるや。昔ヴァチカンがガリレイ学説を認容の声... [続きを読む]

» 小泉総裁はうまい

  • 2005年08月11日 13:25
  • from 民主党参議院議員 ふじすえ健三

小泉総裁は、さすがに言い回しがうまいですね。 「民営化反対派=改革反対派」という... [続きを読む]

» エレログ(政治家専門のブログサイト)

  • 2005年09月10日 21:53
  • from ブログで情報収集!Blog-Headline

「エレログ(政治家専門のブログサイト)」に関連するブログ記事から興味深いものを選... [続きを読む]

» 政治家 公示後ブログ使用はダメ

  • 2005年09月10日 23:51
  • from 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて

候補者のブログ、公示後の更新ダメ…ネット選挙戦に水  衆院選候補者らの間で、日記形式の簡易ホームページ「ブログ」が多用されている。解散後、相次いで候補予定... [続きを読む]

Comment on "今こそ、政治家のブログを見てみよう"

"今こそ、政治家のブログを見てみよう"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •