2005年08月05日

訴えたいことがひとつでもいい

アジアの安全な食べ物

このブログは、見たところ
エントリーがひとつしかありません。

中国の7色に輝く河川と食品

と題したエントリーで、目を疑いたくなるような
中国における環境汚染などの実態を綴っています。

そして、サイドバーには
強く訴えるかのように、環境問題や食品問題
それを綴るジャーナリストへのリンクだけが
多数アップ。

ちょっと忘れがちなことでしたが
ブログは、別に日々継続しなくてもいいな、と痛感。

世に伝えたいことがたったひとつでも
伝播しやすく、簡単に作れるブログは
効果を発揮する。
そんなことを思いました。

たったひとつのエントリーと多数のリンクで構成された
このブログは、いろんな意味で衝撃的でした。

Trackback on "訴えたいことがひとつでもいい"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"訴えたいことがひとつでもいい"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» のんびり土曜出勤に活

  • 2005年08月06日 14:23
  • from くろうさぎのひとりごと2

[*PRIVATE*] 初トラックバック 初めてトラックバックしてみました! このブログがすごい!BLOGはそこらの情報誌より面白い! (実際に役に立つ情報... [続きを読む]

» ブログ

  • 2005年12月27日 22:34
  • from しゅんの日常を淡々と綴るよ

♪今年は昨年以上にブログを眺める機会が増えました。 楽しいもの、感動するもの、驚嘆するもの、 知識が増えるもの、役に立つもの、役に立たないもの、 色々なブログ... [続きを読む]

Comment on "訴えたいことがひとつでもいい"

"訴えたいことがひとつでもいい"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •