2005年07月21日

グーグルムーン!

このあいだGoogle Mapsの機能を使った
「はてなマップ」が、すごく面白いなんて書いてたら
Googleから「GoogleMoon」が登場。
次は月ですよ!

んで、最近はGoogleMapsってすげーなぁと思って遊んでいたんですが
もっとすごいのあるんですね。僕、知らなかった。
Google Earth
これはダウンロードして使うんですが
もう、すごすぎて目の玉が飛び出ると思いますよ。
マウスドラッグで地球をグリグリ動かして
ダブルクリックでずんずんズームアップ!
時代はここまで来たんだな〜。


Trackback on "グーグルムーン!"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"グーグルムーン!"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 「Google Earth」の次は「Google Moon」の登場

  • 2005年07月21日 21:44
  • from ネットカルチャー概論

このところ衛星写真や地図検索に力を注ぐGoogleは、「Google Maps」や「Google Earth」で世間を騒がせたが、こんどは月面の衛星写真を見るこ... [続きを読む]

» Googlemoon Googlemap Apollo 17

  • 2005年07月23日 15:31
  • from Genki ga deru weblog!元気が出るブログ!

Googleで月も見れるって もうわけわからんちです。 あのサイトの意味はよくわかりませんが ロマンのある話ですよね。 話ではなく ロマンにあふれる感... [続きを読む]

Comment on "グーグルムーン!"

"グーグルムーン!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •