2005年05月28日

J-WAVE 東京リミックス族 「知ってるつもり!?のブログ」

J-WAVEの東京リミックス族という番組で、
ブログの特集をするということで、
山田五郎さんとお話してきました。

ブログってそもそも何よ?
何がそんなにすごいのよ? 何で騒がれてるの?
っていうような話が中心でした。

番組では流れなかった部分が
こちら
で聞けます。
こういうのもポッドキャストできるようにすればいいですよね。

番組のブログもこれから盛り上げていきたいそうです。

こういう問い合わせというか、取材というか、
「このブロ2005」が出てから、いくつかお話をいただきましたが、
一過性のブログブームとしてではなく、
ブログというツールがじわりじわりと広がっているんだなと、
あらためて感じました。

Trackback on "J-WAVE 東京リミックス族 「知ってるつもり!?のブログ」"

以下4件のトラックバックはこのページのエントリー"J-WAVE 東京リミックス族 「知ってるつもり!?のブログ」"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» けふの筆文字/葵

  • 2005年05月28日 18:39
  • from 書道家日和【墨娯游帖】

昨日の「蚊」は些か苦笑モノであったので、気分を変えて麗しく「葵」で参りませう。 極度のラジヲツ子である当方、特に聴かずともほぼ連日つけっぱなしである。夕刻、... [続きを読む]

» 東京REMIX族。。。

  • 2005年05月28日 22:41
  • from 居酒屋おやじ

□■なるなるサイト〜姉妹サイト〜も更新しました。宜しくお願いします。。。ラジオでJ-WEVEを聞いていたら東京REMIX族という番組が放送中でした。山田五郎氏が... [続きを読む]

» J-WAVEもポッドキャスト(済)

  • 2005年08月04日 02:19
  • from sima2*blog

いやー、見逃してました。J-WAVEもポッドキャストスタートしてましたね。これで... [続きを読む]

» 日本のポッドキャストPodcasting Juice

  • 2005年08月08日 22:12
  • from mujinamo's

iTunesで世界中のラジオが聴けるようになった。いろいろ調べたら日本のポッドキャストも充実してる!J-WAVEもこーいうことするといいのになー。→やってた!!... [続きを読む]

Comment on "J-WAVE 東京リミックス族 「知ってるつもり!?のブログ」"

東京REMIX族を拝聴し、TBさせて頂きました。
時間的にもう少し長かったらという感もありましたが、
それは番組の都合上、仕方ないですね。
まだブログは始めたばかりなので、とても参考になりました。
↑の番外編も拝聴させて頂きました。
有難う御座いました。

こんにちは!先日は番組にお越しいただきありがとう
ございました!早速、たくさんのトラックバックもいただいて、うれしい限りです。まだまだ、初心者の私ですので、スタッフ共々あれやこれや考えつつがんばっていいblogとは何ぞや?という命題を考えていきたいです。番組裏話も、今度blogで展開しようかということを考えて、今、システムを作ってもらおうというところです。まだ、わからないことばっかりですので、色々教えてください。ありがとうございました。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •