2005年05月17日

トラックバック企画

ライブドアブログで
トラバの泉
というトラックバック企画が始まりました。

カレー(グルメ)、最低自慢、秘密の恋
という3つのテーマが設定されていましたが
ふーむ。
正直いうと、もうあまり新鮮味がありませんね。

トラックバック企画といえば
ココログの「トラックバック野郎
がありますが、これはトラックバック野郎内でも掲示されているように
トラックバック練習ページという位置づけ。
(ということで、トラックバックをやってみたいけど
やったことのない。という人にはオススメですよ)。

だもんで、ある程度ブログを続けていくと
そんなものがあったことも忘れている人がほとんどだと思います。

こんなトラックバック企画に風穴を開けたのが
ブログ人のトラ場です。

以前も紹介した
世論調査のようなこれ(今週は「女性専用車両ってどう思う?」)
に加えて、「レストランモール編」なるものも
登場してますます充実中。

これに比べてしまうと、ライブドアブログは、
後発のわりにはちょっと工夫が足りないねぇ
という気がしてしまうわけでした。

Trackback on "トラックバック企画"

このエントリーのトラックバックURL: 

"トラックバック企画"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "トラックバック企画"

"トラックバック企画"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •