2005年05月16日

素敵ですね。オヤジなブログ

文章から人生の余裕ってのを
感じることがあります。

余裕というのかな。
人生経験に裏打ちされた
落ち着きとか、そういった方が正しいですかね。

いわゆる一般的な社長ブログなどを読んでいると
熱意とか情熱とか、忙しい日々を追体験できる
楽しさがあるんですが、読み込むと
ちょっと疲れるというのも正直なところ。

そんなとき、人生の先輩方のブログを読むと
ちょっと心が癒されます。いや本当に。

酒と畑に戯れるオヤジな私

このブログもそんなブログのひとつ。

自己紹介されている文章がいいんですよ。
ちょっとご紹介しますね。

はじめまして。 先日後輩と酒を飲んだ際、ブログなるものを紹介され、やってみることにしました。 私は酒と畑と人が大好きな東京下町のオヤジです。無農薬野菜作りに励んでいます。 公務員リタイヤの経験を生かし、全国の自治体の職員研修、各種団体のコミュニケーション講座の講師の仕事もしています。こちらが教えられることが多くあり、人との交流、コミュニケーションの楽しさを心から味わっています。野菜作りも、人を育てることも原理・原則は同じようです。 いまのところ孫2人、人生を楽しんでいる そんなオヤジです。よろしくお願いします。

新しいものに抵抗なく挑戦できるスタンスと
今の人生と
とても楽しんでおられるところが
素敵ですね。

エントリーも自分の興味のあることを
適度な文章量で綴っておられて読みやすい。

中高年の方のブログの好例のひとつと思います。

Trackback on "素敵ですね。オヤジなブログ"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"素敵ですね。オヤジなブログ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 酒と畑に戯れるオヤジな私。。。

  • 2005年05月16日 21:21
  • from 居酒屋おやじ

このブログがすごい!BLOGに記載されていた酒と畑に戯れるオヤジな私。。。オヤジという名前に惹かれました。『酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽し... [続きを読む]

» オヤジの出会い

  • 2005年12月12日 16:03
  • from リーマンブラザー

いやぁ、最近ほんとに寒くなりましたね〜。 そろそろクリスマスですね・・・。 いきなりですけどね、最近ワタシ、ハマッてる事がありましてね。。。 何年か... [続きを読む]

Comment on "素敵ですね。オヤジなブログ"

お褒めにあずかり 恐縮しております。
これからも 感じたまま 思ったことなど 書き綴っていきます。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •