2005年04月11日

かわいいブログ続々

ちょっと前までは
かわいいブログといえば
ヤプログ!の独壇場だった感がありましたが
このマーケットにも続々と
新しいブログプロバイダが増えてきましたね。

そのひとつがこの
MiniMiniブログ


いくつか拝見しましたが
やっぱり育児をされている方が多いですね。

これは以前から言われていることですが
ブログの普及を誰よりも喜んでいるのが
育児をされているママさんかもしれません。

子供が小さいので出かけるわけにいかず
とてもさびしい思いをするママさんって多いんですよね。

そんなときブログを作れば、同じ境遇の人と
つながってコミュニケーションがとれて
悩みを相談しあったりできる。

また、子供の成長を記録していけば
離れたところに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんも大喜び。

そだそだ。今、巷では2008年問題なんてのが言われているんですよ。

これは、団塊の世代の人が定年退職して
消費が落ち込むことも指しているようで(他の意味もありますよ)
各メーカーはこの世代の消費をどうやって喚起しようかと
頭を悩ませているわけですが、
団塊の世代にパソコンを買わせる方法は
孫のブログをママさんに作ってもらうこと。
これが最強だと思いますね〜。

Trackback on "かわいいブログ続々"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"かわいいブログ続々"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» みんなで『MiniMiniブログ』

  • 2005年04月15日 11:55
  • from 東京13チャンネル

ネタ元:<このブログがすごいBLOG!/a> ですが、テンプレートがとにかく可愛い(笑) とても成人男子が使えるようなものじゃりません (^_^;... [続きを読む]

Comment on "かわいいブログ続々"

"かわいいブログ続々"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •