2005年03月30日

日本ブログ大賞2005発表

以前ご紹介した日本ブログ大賞2005の
発表がされていました。

http://www.blogaward.jp/archives/2005/03/2005_1.html

どんなブログが大賞を受賞するのか
興味津々だったわけですが、どうやら大人な処理をされた模様(笑)

今回の日本ブログ大賞には、たくさんのおもしろいブログが集まりまして、「大賞」ひとつを 決めることがどうしてもできませんでした。 そこで、「優勝」「準優勝」のような順位はつけず、エントリーブログのテーマにあわせた 全部で24のユニークな部門大賞を設けて、24のブログを各部門大賞として表彰させていただきたいと 思います。

まあ、このように部門を設けて賞を設定したほうが
無難といえば無難ですが、面白みに欠けるといえば欠けるような〜。
それと、「日本ブログ大賞」という大きな看板のわりには
各賞の名前が、永続的に使えないものになっているのは如何なものかと〜
ま、同じブログの本を作った者としては
そんな感想が率直なところです。

ただ、こういった大賞で面白いブログが多くの人の
目に触れることは、ブログ全体からすると
とても有益だと思いますので、益々のご発展をお祈りしております。

Trackback on "日本ブログ大賞2005発表"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"日本ブログ大賞2005発表"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 発表! 日本ブログ大賞2005 部門大賞

  • 2005年04月01日 00:14
  • from 居酒屋おやじ

日本ブログ大賞2005 部門大賞が発表されました!エントリーブログのテーマにあわせた全部で23のユニークな部門大賞を設けて、23のブログを各部門大賞としたと書い... [続きを読む]

Comment on "日本ブログ大賞2005発表"

かなり不評だったらしいですね。

  •   恋愛
  • 2005年04月03日 07:10

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •