2005年03月23日

沖縄発のブログ専門のサービス

とてもいろんな可能性に満ちていながら
「なんかとってもいいっ!」と
思えるブログサービスプロバイダが
3月21日にオープンしました。

その名も「てぃ〜だBlog
なんと沖縄専用ブログです。

沖縄発のブログ専門のサービス「てぃーだブログ」は「沖縄県出身者」 「県外・世界中に住んでいる沖縄県出身者」「沖縄好き」な方を対象としています。 もちろん、それ以外の方でも大歓迎です。沖縄のてぃーだのようにサンサンとした熱く元気な情報をみんなでつくりあげましょう。 合言葉は「ブログでイチャリバチョーデー!!」※イチャリバチョーデー(出会えば兄弟)

ブログってものは
今後ソーシャルネットワークの色合いを
強めていくともいわれています。

よりコミュニティ色を強める傾向になるだろう
ってことですね。

でも、今まではそれに対する具体的な
方策がそれほどなかった気がします。

従来のブログサービスの中においても
なんとなくコミュニティ的な雰囲気があるところも
ありましたが、それほど結びつきが強いわけでもないし
個々人の属性がそれほど似ているというわけでも
なかった気がします。

でもこの「沖縄ブログ」ってば
属性がとってもわかりやすいですよね。

これならここで書いている人と人は
すぐに結びついていくんじゃないかな。

こういうカテゴリーの狭いブログプロバイダが
今後、ブログのSNS化を牽引するのでは――
そんな気がしました。

※これ、他の県のもぜひ出来て欲しい!
沖縄の人はここでどんどんブログを書いて欲しい!
「てぃ〜だBlog」さん、ずっと応援しますよ〜。

Trackback on "沖縄発のブログ専門のサービス"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"沖縄発のブログ専門のサービス"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» All Aboutとか宝島とか

  • 2005年03月24日 00:25
  • from AWAZON.NET

アクセスが増えたな〜と思ったら、All About とか 宝島ブログとかに載っていた。 [続きを読む]

Comment on "沖縄発のブログ専門のサービス"

はじめまして
てぃーだ管理者の野澤(ののの)と申します。
ご紹介頂きまして大変嬉しいです。
スタッフ一同こころよりお礼申し上げます。

てぃーだブログは、更に進化してまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

野澤さま

コメントいただきありがとうございます。
御社の試み大変興味深く、また楽しみに思っています。今後のご発展を心よりお祈りしています。
また、何か面白いトピックスなどありましたら
メールかトラバでお知らせいただけましたら幸いです。

  •   okataco
  • 2005年03月29日 03:56

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •