2005年03月22日

カズマさんが無事でよかった

実録鬼嫁日記の作者
カズマさんは福岡在住。

んで、20日にご存知の通り
震度6の大地震が福岡であったわけですが
カズマさんは、自身のブログの中で無事を
報告されています。
http://yugure.ameblo.jp/entry-dc744c07ebc3e3c96a6d54dc0eb834e2.html

ホッ。良かった良かった。

カズマさんもこのエントリーで書いておられますが
電話も通じないなか
知人に身の安全を知らせるには
ブログがいちばん効率がいいのかもしれません。

※こういうエントリー(や付随するコメントやトラバ)を見ると
当たり前のことですが
ブログを書いている人は
リアルに存在して
みんなとつながっているんだなぁ。
ブログの力ってすごいなと
改めて思いました。

Trackback on "カズマさんが無事でよかった"

このエントリーのトラックバックURL: 

"カズマさんが無事でよかった"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "カズマさんが無事でよかった"

ご心配おかけしました(;´д`)ゞ
しかし、今回ほどブログの必要性を思い知った
出来事はありませんでした。

実際、ブログを見てから無事を知った身内もいますし(笑)

災害時には、安否情報の確認はもちろん
リアルタイムで必要な救援物資を告知できることもできますし。
携帯電話なんか、まったく役に立ちません。

これからは、ブログって何?と聞くのではなく、
ブログってこういうことも出来るよ!って意見交換できれば
いいかなと思いました。

>カズマさん
コメントありがとうございます。

ブログってのは、
難しい概念で説明するより
こういうひとつひとつの
事象で説明できるようになるのが
いちばんいいですよね。

今後ともよろしくどうぞであります。

  •   okataco
  • 2005年03月23日 00:23

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •