2005年03月19日

人気ブログの引き抜き

『このブログがすごい!』を作っているときから
遅かれ早かれこういうことが起こるだろうな
と思っていたことが起こりそうですね。

アメブロを運営している
サイバーエージェントの藤田社長の
「渋谷ではたらく社長のblog」
http://shibuya.ameblo.jp/entry-11ec70b83de6afcea092f469aae31323.html

今後は人気ブロガーの引抜き合戦が流行る気がします。

なる記述が。

流行るもなにも、その中心になりそうなのが
あなた様じゃないっすか。
とついつい突っ込みを入れてしまいましたが
ま、今後、こういうことは頻繁に起こりそうですね。
(その中心になるのは
やっぱりライブドアブログとアメーバブログですかねぇ)

今後、あなたのところにも
「弊社のブログに移籍しませんか?
つきましては移籍料として……」
なんてメールが来る日も近い?

Trackback on "人気ブログの引き抜き"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"人気ブログの引き抜き"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ブロガーの引き抜き。。。

  • 2005年03月21日 00:29
  • from 医療費節約!ありがとう、微量ミネラル(T-TEM)

このところ休日の無い毎日のため、なかなか、プログについても本題の健康情報が書けずにいます。つなぎネタは、いくらでもあるのですが、同じ題材でも、どのように料理する... [続きを読む]

Comment on "人気ブログの引き抜き"

以前
あるブログで
ベスト20になったとき
自分のブログ紹介欄に引き抜き希望(他のブログさまからのご連絡お待ちしています)としたんですけど
まったく返事がありませんでした。
いまは 他のブログにて地味にブログを続けています。
でも
移籍料っていくらくらいいただけるのでしょうか・・・。
 

私はライブドアでブログをやっています。
アメーバで4月から『山川塾』なるアメーバ以外の人でも入塾すれば個人のブログにアドバイスをしてくれる企画を始めるということで、やってみようかなって思っていたのですが、それで他のサービスを使っている人気ブロガーの引き抜きを企んでいるんだったら…ちょっと入塾を悩んでしまいまっているところです。
ちなみに『山川塾』の記事はこちら↓
http://amebabooks.ameblo.jp/entry-78004ea7f6aba412d6b77dda20bfd715.html

あいびーさん山川塾の存在教えていただきありがとうございます。

自分はどうしてライブドアブログが流行るか疑問ですが、4月か5月に正式リリースするヤフーブログや他のブログのほうがいろいろな機能、があっていいと思うのですがいかがでしょう。

ライブドアは初心者が作ってもなかなか最初は気づいてもらえません。

ライブドアは人気ブログしか世間様TOPに載らないのです。
新着日記をブログを載せて欲しいものです。

  •   悟留
  • 2005年03月22日 08:15

とにかくライブドアのままで『山川塾』入ってみることにしました。
やっぱり、アドバイスも欲しいしライブドアブログにはリアル友達も含め仲がいい人がたくさんいるので…。
あと、アメーバブログに移籍したら育て始めた『ブログペット』や楽しみながら作ったアバター、それからカウンターを手放すことになるかもしれないので…。
たとえいい意味でアメーバブログさんから目を付けられても今すぐ引き抜かれることもないだろうし…。
ということで、私は不安もあるけれど入塾してみようと思います!

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •