2005年03月04日

最優秀タイトル賞

ブログにおいて、
かなり重要なポイントとなってくるのが
タイトルかと思います。

もうちょっとたくさんの人に
ブログを見てもらいたいと思っている人は
「タイトル」を再考してみると
いいかもしれません。

タイトルの基本は
インパクトがあってわかりやすい。

これだけなんですが、これはなかなか難しいものです。

今回、『このブログがすごい!2005』の中で紹介したブログのなかで
タイトルが秀逸だなぁと思ったのが、

うまい店、エロい店

短くてインパクトがあって、何をやっているのか
伝わりやすい。個人的にはタイトル大賞でした。

Trackback on "最優秀タイトル賞"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"最優秀タイトル賞"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ノスタルジックじゃつまんない?について

  • 2005年04月06日 13:33
  • from 【ノスタルジックじゃつまんない?】

LOVE PSYCHEDELICOのアルバム中に「ノスタルジック '69 」というかっこいい歌がある。 その歌詞の中で「ノスタルジックじゃ埋んない・・・足りない... [続きを読む]

Comment on "最優秀タイトル賞"

"最優秀タイトル賞"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •