2005年02月28日

ケロログ

単にテキストや写真をアップするだけでなく
どんどんいろんな機能が出てくるブログですが
ケロログ」なる音声によるブログサービスを提供する
ところが出現しました。
http://www.voiceblog.jp/_howto/news/

まだ、僕もやってないんですが、近々なんかこれで
アップしてみますよ。ケロケロ。
誰かやってみた人、ここにトラバしてくださーい。
例によって以下に詳細のさわりを貼り付けておきますね。

ケロログとは、声によるウェブログ(Weblog)を作成できるボイスブログサービスです。 Podcastingに対応したボイスブログを作成することが簡単にできます。


コンセプト


すでにブログページを持っているユーザーが、プラグインとしてボイスブログを利用することを想定して開発を行いました。
ブログサービスとして、一般的な機能は充実していないかもしれませんが、この音声配信の新しい試みに是非ご参加下さい。
ケロログでは、音声録音の手法として電話を利用した録音機能をご用意致しました。
これはVXMLゲートウェイ「PLUM VOICEPORTALS」を利用したVOIPのプロモーションを兼ねています。今後の皆様のご意見を頂戴し、改良を重ねていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

Trackback on "ケロログ"

以下3件のトラックバックはこのページのエントリー"ケロログ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 声の日記 〓ケロログ〓

  • 2005年03月02日 18:10
  • from にこにこにっき*

画像をクリックしてみてね たーくんの声が聴こえますよ〓  [続きを読む]

» 生声でブログを発信する。

  • 2005年03月08日 19:20
  • from ■あるあるUnbalance

声ログ、というものを始めた。 [続きを読む]

» 059-ケロログ正式サービス開始

  • 2005年04月04日 14:27
  • from ボイスブログ君

4/1、祝!ケロログ正式サービス開始!コメント、トラックバックの機能も実装しました [続きを読む]

Comment on "ケロログ"

音によるブログ・・・。初めて知りました!勉強になりますねえ。実際私もブログをやっていますが、実際にいじってみても、ブログの可能性や面白さを実感しますね〜。広告手法としても今後注目を浴びそうですし、ブログの今後が楽しみです。

  •   馳 崇
  • 2005年03月01日 00:47

いつもこのブログさんこうにさせてもらってます!これからも頑張ってください。

PS.個人的にケロログ覗いてみてこのブログがつぼです。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •