2005年02月22日

議論樹形図

ブログ界隈でいろいろと話題になっていることがあるとき、
状況をまとめて俯瞰できるところがあると便利だと思いませんか。
トラバを追っかけてるだけだと
なかなか議論の全体像が見えないんですよね。

で、そんなときに便利だと思ったのが
おいらブログ
このブログでは、ブログで巻き起こる議論の形を
樹形図にして見せています。

議論樹形図 ブログ編

議論樹形図 トラックバック編

議論樹形図 ネット右翼編

ネットの匿名性に関する議論樹形図

それぞれの「派」の意見を代表するブログ・エントリーへ
リンクがあるともっと便利な気もしますが、
とにかく樹形図を眺めてるだけでクスッときますよね。

Trackback on "議論樹形図"

このエントリーのトラックバックURL: 

"議論樹形図"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "議論樹形図"

"議論樹形図"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •