2005年02月18日

検索エンジンに強いという特徴

“検索エンジンに強い手軽な情報発信ツール”

今回の取材のなかで
Seesaaブログの担当者の方は
ブログをこう説明されていました。

具体的に言うと
Googleなどで検索をかけたときに
上位に表示されやすいということですね。

つまり、同じ内容なら通常のウェブサイトよりも
ブログのほうが多くの人の目に触れる
機会が多いということです。

これは、ビジネスなど多くの人に告知したい人にとっては
とても魅力的なことですよね。

ブログを始めたばかりで
お気づきになっておられない初心者の方もいると思いますので
ご説明しておきますと、
ブログは、検索エンジンに検索されやすい
という特徴を持っています。

ですから、現在、通常のサイトを運営されている方も
日記だけはブログにする、というようなことは
とても有益なわけです。

「もうサイトをやってるし……」と
思ってブログに手を出していない人が
けっこういると思いますが、
一度チャンレジしてみてはどうですか?

※嬉しいことに、最近、このブログを見に来ていただける人が増えていますので
こういったブログに関する初歩的な情報もアップしていきたいと思います。
また、ブログに関することでお知りになりたいことがありましたら
トラックバックやコメントをくださいませ。
我々で答えられることでしたら、ご回答させていただきたいと思います。

Trackback on "検索エンジンに強いという特徴"

このエントリーのトラックバックURL: 

"検索エンジンに強いという特徴"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "検索エンジンに強いという特徴"

"検索エンジンに強いという特徴"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •