2005年02月17日

モブログ・カンフー

「モブログ」ってのは、モバイルブログの略で
ま、ケータイを使ってアップするブログって意味で
使われてますね。

でも、それほど浸透してないように感じるのは
ブログ自体が簡単だし、そんなケータイで
アップしたいものもないしなぁってのが
感想ではないでしょうかね。

でも、この「モブログ・カンフー」を見ると
ちょっと見方が変わりますよ。

その趣旨は下に貼り付けておきますので
読んでいただければわかると思うんですが
たくさんの人が撮ったライブ感のある
写真を俯瞰するのはけっこう楽しいです。

写真のトラックバック企画
例えば「街にある変なもの
なんてのも、いかにもモブログっぽくて
粋な感じ。

こうやって、音頭をとってくれるポータルが
あると、モブログも流行りそうですね。

※ランキングを見て思うのは
やっぱり、女の子の写真は強いなぁと(笑)
ボクもついついそこばっかり押しちゃいました。


「Kung-Fu(モブログ・カンフー)」はモブログのアグリゲーション・サイト。携帯からblogに投稿された写真を集めて新着順に表示しているので、モブログユーザーが切り撮った“今”を一覧することができます。
繰り返される朝と夜、めぐり移ろう季節。そしてこの瞬間にしか存在しない出来事。Kung-Fuでは、それらを追いかけてご覧いただけます(なお、無断で削除する可能性がありますこと、ご了承ください)。

Trackback on "モブログ・カンフー"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"モブログ・カンフー"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» プログ

  • 2005年02月18日 12:32
  • from GYMの日々

なにげなくプログを始めてみたんですが、世の中プログ・ブームのようですね。 このプログが凄いなんていう雑誌まででてるんですね。 HPを作って10年近くなるから、... [続きを読む]

» 混ぜるな危険

  • 2005年04月30日 00:44
  • from おはようネクストモーニング

「街で見かけた変なもの」 それって字が違うんじゃ?? 魔ゼルな規犬 って書いてあ... [続きを読む]

Comment on "モブログ・カンフー"

すみません,まちがえてTBを3回も送りました。
ご迷惑をおかけします。。削除お願いします。

  •   いなっち
  • 2005年04月30日 00:48

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •