2005年01月14日

近日登場!アーカイブベストヒット!

今回は、ぜひたくさんの人にやっていただきたい提案を。

以前にも面白いブログを見つけるのは難しいと書きましたが
これのひとつの要因が、ブログの過去記事が
埋もれてしまうことにあると思います。

たまたま見に行って、その2〜3日はいまひとつ面白くなかった。
でも先月はメチャメチャ面白い記事があった。

こんなことは充分にありえることですよね。

そこで、コメントやトラバをたくさんいただいた記事とか
自信がある記事などを
常時トップページの目につきやすいところとか
サイドバーに入れていってはどうかと。

名づけて
アーカイブベストヒット

とりあえず、当ブログでやってみようかと思っています。

将来的には、ブログの基本機能みたいになっても
いいかなと思います、個人的には。

Trackback on "近日登場!アーカイブベストヒット!"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"近日登場!アーカイブベストヒット!"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» アーカイブベスト

  • 2005年02月03日 13:52
  • from きゅ〜ぶろぐ

 我が「きゅ〜ぶろぐ」もエントリ総数が100件を超え、初期のものが埋もれつつあります。  そこで、このブログがすごい!BLOGの提案に従って、アーカイブベスト... [続きを読む]

Comment on "近日登場!アーカイブベストヒット!"

ということで、とりあえずサイドバーに
「おすすめのエントリー」
を作ってみました。

トラックバック、コメントのいっぱいついた記事や、
良く参照されてる記事を
適宜リストアップしていきます。

  •   editorG
  • 2005年01月16日 10:55

「このブログがすごい」読ませていただきました。たしかにブログって、過去の記事がわかりづらいから、面白い記事がみつけにくいと思います。(だから「このブログがすごい」から情報を得たいと思ったわけですが。)とくに、ブログ初心者の人には、カレンダーやら月別アーカイブやらカテゴリー別やら最近のエントリーやら、どこから見たらいいのか戸惑うと思います。どうして誰もこのことを言わないんだろう?って内心思ってました・・・。
時々、目次をつけたりカスタマイズして、ある程度わかりやすいナビゲーションをつけているブログもありますが、大多数のユーザーは自分でそこまでできないんじゃないでしょうか。
だから、アーカイブベストヒットをサイドバーにつける、というのはすごくいいアイディアだと思います!ほんとに、将来的にはどこのブログにもついたらいいなと思います(^ー^)ノ

いい提案だと 共感いたしました。
で、
さっそく自分のブログにも 「おすすめのエントリー」を作ってみました。  
でも読みやすく、見つけやすく 作るのはむずかしく大変だなあ て 感じましたです、はい。
ブログの基本機能になれば・・・ というご意見納得しましたー。

  •   柿渋
  • 2005年01月17日 20:57

しまんばさま
柿渋さま
コメントありがとうございました。

渋柿さんの
「おすすめエントリー10選」
拝見しました。ぜひみなんさんに広めてくださいね。

  •   okataco
  • 2005年01月18日 00:18

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •