2004年12月28日

ブログ診断、始めます

今回のベスト20にランクインしたブログに
語源Blog』ってのがあります。

その名の通り、森羅万象の語源を調べまくっている
良質なブログなんですよ。ただ、

「せっかくブログでやるなら、
その日に起こったニュースなどにリンクした語源を
調べたほうがもっと面白くなるはず」

と本書の中で書いたら、作者の方が

「この機会に、日々のニュースの中に登場した
言葉を軽く扱うコーナーでも作ってみよっかなー、とか思った次第。」

として、クリスマスやお正月、ドンキホーテなど時事ネタ語源を発信され始めたんです。

うん、やっぱこっちのほうが面白いと思いますよ!

んで、こういった助言というか、コメントで
多くの人のブログがより良質になるならと思い

ブログ診断を始めることにしました。

もっと面白くするにはどうすればいいのか?
といったブログの中身に関する相談がありましたら
編集部まで、気軽にメールくださるか
このエントリーにトラバをかけてください。

もちろん、相談料は無料です。

無料ですので、何日以内に返信するとか
絶対に面白くするなんて確約はできませんが
そのあたりはご了承ください。

また、その経緯は、このブログ内で発表するかも
しれません(良い結果が得られば、多くの人で共有したほうが
いいですからね)。このあたりのこともご了承ください。

ブログを作っていると、「自分のブログってどうなの?」って
思ったり、客観的な意見を聞いてみたいという人は多いと
思います。そう思った人は、ご気軽にご連絡くださいませ。

Comment on "ブログ診断、始めます"

ブログ診断!?
是非ともお願いいたします!!
自己満足にしか思われてないか、客観的に見てつまんないのかって心配なんです。

アメーバブログランキング総合ランキング3位のお笑い@サプリというブログを運営しているのですが、どうしても「鬼嫁」に勝てません。現在も月間ランキング3位で、「鬼嫁」に負けております。是非とも、診断をお願いしたいです

  •   恋愛
  • 2005年03月13日 11:07

父親視点のブログです。
ありそうであまりない、父親の育児ブログ。
診断をまだされているようでしたらよろしくお願いします。

はじめまして(o^∇^o)ノ
「ぐうたら(ToT)/借金姫の借金返済日記♪」というブログを開設したばかりの「わんわん2&3号」です。
私は初めてブログを作ったので自分自身のページがどうなのかわかりません。
&自分自身の借金の話なので、知り合いに宣伝出来ません(_ _。)・・・
ぜひ、アドバイスお願いします☆彡

はじめまして!

ブログを始めて早4ヶ月ですが
アクセスもランキングの方も伸びていきません・・・

自己満ブログなのですがもっと多くの人の目に届いて欲しいと思い診断を希望します!

お願いします♪