2004年12月26日

アルファーブロガーを探せ

FPNなるところがこんな企画をしているようですね。

 米国では「毎日20,000もの影響力のある読者に読まれている」ブロガーをアルファブロガーと呼んでいるそうです。(Ad Innovatorより)

 そういえば、FPNが対象としているような「未来を創造するのに役立つブログ」、「ビジネスパーソンに影響を与えているブログ」というようなブログの一覧って無いなぁという話になりました。
 それなら、みんなで探して見ようよ、というのが今回の企画です。
 まだ、日本には米国ほどの影響力のあるアルファブロガーはいないかもしれませんが、きっと将来そう呼ばれるようになるブログがたくさんあると思っています。

 今年一年お世話になったお礼もこめて、是非、皆さんのイチオシのブロガーを教えてください。

 あなたがビジネスや事業の未来を想像したり、将来の自分を考えるために、「今年一年間」最もお世話になったブログを3つだけあげてください。

 (1)「会社のオフィスでは『3つだけ』しかブログを読んではいけない」と言われたら、どれを読みますか
 ・ブログ名1と(簡単な理由)  
 ・ブログ名2と(簡単な理由)
 ・ブログ名3と(簡単な理由)
 (2)上記の3つのブログを除いて、2004年にあなたが最も影響されたブロガーの記事を教えてください。


『このブログがすごい!』でも、かなりの数のブログを見ましたが
当然、面白いので漏れている可能性は大なわけで
こういった企画で、そんなものが出てくればと期待を込めて見ています。
(ただ、この文面だけだと、何のために探しているのか
イマイチ不透明な気がしますねぇ。)

ま、とりあえずどういうブログが選ばれるのか注目したいところです。


Trackback on "アルファーブロガーを探せ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アルファーブロガーを探せ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アルファーブロガーを探せ"

"アルファーブロガーを探せ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •