2004年12月25日

ニュースからトラックバックしたい

ブログ先進国といわれるアメリカでは
ポータルサイトの
ニュース記事から、みんながトラックバックすることによって
活発な意見交換がされているようなんです。

でも、日本はこの点がまだまだですね。

現状では、Yahoo!ニュースへの
トラックバックはできませんし
エキサイトニュースへのトラックバックは
エキサイトブログユーザーしかできないんですよね。

今後、誰でもトラックバックできる
ポータルサイトのニュース記事とか
それこそ新聞社が出しているニュースへも
トラックバックできるようにしてもらいたいですね。

それによって、本当の意味で、いろんな時事問題について
意見交換できるようになると思います。

★ここからトラバかけているのは、夕刊フジブログ
私の知識不足なだけだったら教えて欲しいんですが、
(新聞社が出している記事にトラバできるのはここだけですよね?)

ちなみに、この記事にトラバをかけると、電子辞書がもらえるかも
しれないんですって。暇な人はやってみましょー!

あ、みなさん、メリークリスマス!

Trackback on "ニュースからトラックバックしたい"

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"ニュースからトラックバックしたい"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ニュースに言及したブログが読みたい

  • 2004年12月26日 21:57
  • from むだづかいにっき♂

ブログ先進国といわれるアメリカでは ポータルサイトの ニュース記事から、みんながトラックバックすることによって 活発な意見交換がされているようなんです。 でも... [続きを読む]

» ライブドアのニュースで一部トラックバック可能です

  • 2004年12月27日 23:20
  • from 予定は未定であって決定ではない

 引き続き、このブログがすごい!BLOGにトラバ。ライブドアのニュースには一部トラックバックが送れます。ちょっと、情報配信元のしばりなどがあるのだと思いますが、... [続きを読む]

Comment on "ニュースからトラックバックしたい"

"ニュースからトラックバックしたい"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •