2004年12月19日

社長ブログ

社長ブログ

ブログを広く知らしめたひとつの要因が
“社長ブログ”の存在だと思います。

この本では、そんな社長ブログについて
“切込隊長”こと山本一郎さん
お話をお伺いしました。

この本、唯一のインタビューです。

詳細は本をご覧いただきたいんですが、
山本氏が「社長ブログの金字塔」と評したのが
ライブドアの堀江社長の「社長日記」

内容はともかく、コメントやトラックバックを
すべて受け止めている姿勢が偉い!ってことでした。

たしかに賛同の言葉以外にも
あれやこれや書かれているんですが(笑)
それを、消したりせず受け止めているところはさすが!

著名人のブログを評する際、コメントやトラバに対して
どういうスタンスで接しているのかも
大きなポイントですね。

Trackback on "社長ブログ"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"社長ブログ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 社長は今すぐBlogを書け!

  • 2004年12月20日 16:15
  • from 予定は未定であって決定ではない

 なんだか、すごいことになってますな。  こたつさみっと  うーん、楽しそう。でも、正直言って物足りない、意外と綺麗にまとまっちゃってる点がそう感じ... [続きを読む]

Comment on "社長ブログ"

私もJapan.internet.comの記事を読みました。確かに社長がどんな考えを持っているのかに非常に興味がありますよね。最近社長ブログたるものを始めましたので、是非遊びに来てください。

Post a Comment

コメントする

(HTMLタグは使用できません。URLは反映されます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •